fc2ブログ

冬のクイーンフィッシュ

ケアンズ、釣り-28062014-1



ケアンズ、釣り-28062014-2



釣りに出るの、半年ぶりのような?


お客さんの釣りの手配、テレビ撮影のコーディネーション、プロモーションビデオの撮影等々、魚のいる場所には頻繁に出かけていたものの、当然、自分で釣りが出来る状況ではなく、最後にロッドを振ったのは、昨年11月のウエストパプアが最後。

そうこうしている内に雨季に突入。

例年通り4月の中旬に雨季は明けたが、今年は雨季が明けてからも雨の日が多く、コンディションが悪いまま6月下旬を迎えた。

で、ここにきて、ようやく1週間ほど前から乾季らしい晴天が続くようになり、タイドテーブルで潮周りを確認し、釣行日を決定。

仕事の都合で、思っていた潮より2日程遅れて出かけることになったが、この潮を逃してしまうと、天候と潮のタイミングが合うのが、次回、いつになるかもわからず、とリあえず出かけることにした。

狙いは勿論、メーターオーバーのクイーンフィッシュ



ビンゴ!!



潮から判断して、1匹でも釣れれば御の字かと思っていたが、メーターオーバーサイズのクイーンフィッシュを5匹。

フッキングさせると、50メートル以上は走られ、ランディングするのに20分以上掛かる大物ばかり。

かなり楽い釣行でした。



潮止まりの昼までに5匹釣り上げてしまい、その時点で納竿したかったが、あまりにも潮が引きすぎて、ボートランプまで帰り着けそうになかったので、夕方4時まで河口に停滞。



アクシデント続発で、午後の半日は、無駄に川面に浮かんでましたけどね。

バラマン爺(じい)
Posted byバラマン爺(じい)

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply