DAY6(最終日) 3-0-0
2010年11月06日 公開

最終日、3(バイト)-0(フックアップ)-0(ランディング)
昨日より若干、水の色が回復し、多少、波も治まってきて、おまけに大潮突入です。
みんな、最後の最後に、一発逆転!!を期待してリーフを後にリンデンバンクへ直行。
途中、ベイトフィッシング用のルアーを流すと、餌になるカツオ、キハダ、ニジョウサバが、立て続けに釣れるし、鳥山は見えるし、昨日、一昨日と較べると、状況が格段に好転したはずと、誰しも予想してました。
で、待つこと5時間。午後の3時までノーバイト、ノーフィッシュです。
このままストップフィッシング予定の4時まで、何事も起きずに終わってしまうのかと思っていた矢先、最初のバイト。
200ポンドクラスでした。
でも、軽く加えただけで、ベイトを吐き出して深みへ。
甘カミ状態ですわ。
ところが、そこから立て続けに甘カミの3連続攻撃です。2回目の甘カミは800ポンドクラス、3回目の甘カミは500ポンドクラス。
そりゃいいですよ、甘カミする方は。
でも、甘カミされるこっちは、ハァ、フゥ、ホッ、てな感じですわ。そんな欲求不満状態では、終われません。
「30分、延長!!」
ということで、4時ストップフィッシングの予定を4時半まで延長して粘りましたが、何事も起こらず、7時過ぎにケアンズに帰港。
なんか、最後まで行けず、欲求不満のまま終わったような?
ちなみに、下の写真は、欲求不満が高じて、釣り上げたエサのキハダマグロにむしゃぶりつく今回の釣行メンバーの一人、太田君です。
